コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

自粛ムードで家飲みが最高過ぎる件

お久しぶりです。コスパデブです。激務により、自我を失っていました。世間ではなんとかウイルスの影響か 外出自粛要請が出ているようです。 テレワークも世間に浸透し一層外出自粛が求められています。 #大企業様しかテレワークしてなくない!? 在宅勤務を…

幸せに…なりたい…。幸せバターですべて解決!!

またしてもお久しぶりです、 コスパデブ です。仕事が忙しく、全くブログを更新できていません。。なんでこんなに仕事がつらいのでしょう。 もうこんなにつらい日々は…

コタツにぴったりな座椅子…!?3000円以下とコスパ抜群のコンパクト座椅子を買ってみた!

こんばんは、コスパデブです。私はなぜか脂肪はあるのに寒さに弱い です。いよいよ、なんのための脂肪なのでしょうか。そんな我が家にはコタツがあります。

多機能モバイルバッテリー"Chargi-Q mini(チャージックミニ)"を徹底レビュー!

多機能でコスパの優れたモバイルバッテリー、 "Chargi-Q mini(チャージックミニ)" を紹介します!このブログでは コスパの優れた商品全般 を紹介しており モバイルバッテリーについても以前、 3,000円以下のオススメモデルを紹介しました。

替え刃代を大幅節約!カミソリ刃クリーナーを使ってみた!

こんばんは、 日々コストを下げる努力を怠らない コスパデブです。(といいつつ、実は無遣いをしている説があります。)今回は男性必見の 日々の髭剃りについてのライフハック です。特にカミソリで髭を剃っている方におすすめします。

業務スーパーのプチスイーツ!ダブルチョコケーキを食べてみた!

こんばんは! コスパデブです。今日は、業務スーパーで美味しかったお菓子を紹介します!その名もダブルチョコケーキ です!

コスパのいいBluetoothイヤホン買ってみた!コードレスがこんなに快適だとは…

皆さんは日々の通勤・通学・お出かけの際に 音楽は聴いていますか?近頃、appleが発売してから 耳だけにつける無線イヤホン を使う人が 劇的に多くなりました。ちなみにappleの商品は 「Airpods」 といい、 お値段なんと約1,8000円…

水ダイエットを始めて一か月…果たして効果は!?

お久しぶりです。 コスパデブです。実は先月、 こっそりとダイエットを始めてみました。

寒い冬に超快適!着る毛布のfondanで暖かく過ごそう!プレゼントにも!?

常に腹囲に一枚着ている、 コスパデブです。そろそろ部屋着では 寒くて辛い季節 になってきました。服で耐えきれない地方の方は 暖房をフル稼働させていると思います。ですが まだ冬は本気出していません。

ほろよい派におすすめ?ストロング系のホワイトサワーが出た!

日々の晩酌が辞められない コスパデブです。近頃若者でチューハイといえは ストロング系 が流行しているようです。ですがストロング系といえば 分かりやすいアルコール感があり、 苦手な方もいるのではないでしょうか。

無駄に厚い財布で困ってない? 財布はカードケースがおすすめ!

皆さんは日々何を持ち歩いてますか?特別な用事があれば パソコン、ペンケース、ノートなど 大きなものを持ち歩くと思いますが、 フラっと出かけるときには何を持っていくでしょうか。スマホ、財布、家の鍵 ぐらいでしょうか。人にもよりますが、その中では …

10/31 18:00から始まるAmazonタイムセール祭り!デジタル小物が買い時!

お久しぶりです。コスパデブです。ブログの更新が定期的に出来ず申し訳ない限りです。 今後とも不定期に更新してまいります。 お付き合いいただければ幸いです。今回は、直後に控えている Amazonタイムセール祭り の紹介をします!

中国が月を増やすらしい?画期的だがなぜ?今後に期待!

中国が月を増やすというニュースを 知っていますか? 2020年をめど に実行されるそうです。月を増やすってどういうこと? 何のために月を増やすの? などなど、気になったことをまとめてみました。最新の技術を調べるの、楽しいです。 お付き合いいただけれ…

今のバッグは自分に合ってる?通勤・通学におすすめなバッグ5選!

みなさんは自分に合ったバッグ を使っていますか?中に入れるものとバッグの容量が合っていないと シルエットが悪くなったり 中で物が動いてしまったり 必要以上に重いバッグを持ち歩くことになってしまいます。

Audible (オーディブル) の無料体験をしてみて、合う人には合いそうという話

皆さん、以前ご紹介した Audible(オーディブル)というサービスを覚えていますでしょうか。amazonで利用することができ、 ビジネス書・自己啓発書・語学学習の本などの様々な本を 読み上げてくれるサービス です。

「自動洗濯物たたみ機」が欲しい…!一般向けはまだまだ?

毎日洗濯物がたまって 洗濯とそのあとのたたむ作業は大変 ですよね。洗濯自体は洗濯機を使うことで もちろん無いころよりも劇的に簡単になりました。

ブログ運営三カ月、初収益が嬉しすぎる!

こんばんわ。 今夜はブログ運営 の記事です。皆様のおかげでこのブログは 記事を投稿し始めて 3ヵ月を迎えました。

コーヒーナップとは一体?パフォーマンスのいい仮眠の仕方らしい!

皆さん、"coffenap(コーヒーナップ)" をご存知でしょうか。 コーヒーナップとは GoogleやNASAでも推奨されている仮眠方法 として 知る人ぞ知るライフハックです。

ずっと間違えてた?歯磨きの意外な注意点とは!?

もちろん皆さんは日常的に 歯磨き してますよね。もはや大人になると ルーティンワークとなり 日々無意識に磨いてしまっていると思います。今まで歯を磨いた数なんて もちろん覚えていませんよね。そんな日々避けられない歯磨きについて もし、今までの歯磨…

コスパデブ的7・8月の印象的な記事ベスト5!初ブログ大変だけど楽しいです!

毎日お疲れ様です。 コスパデブです。初ブログから三カ月ほど経ちました。 思い返してみるとあっという間でした。今では29人もの読者さんに登録してもらい、 本当にありがとうございます。 日々の励みになっています。今回は、 最初のころの記事を 思い返し…

耳で本を読む?無料体験のAudibleで話題作を楽しもう!

皆さんは普段から本を読みますか?通勤・通学時間に本を読む という方も多いと思います。ですが、満員電車で本を広げるのや 寝ながら本を読むのは大変ですよね。 #コスパデブだけ?

マウスは絶対コスパ重視で!自分に合ったマウスを使おう!

皆さんは普段からパソコンを使いますか?いつも持っていてふと使えるスマホのほうが 便利だという方も多いですよね。ですが、仕事や学校のレポートなどで 多くの文章を書く必要がある時は やはりパソコンのほうが便利 ですよね。皆さんはパソコンを使う際、 …

これからの流行は…痺れ系?花椒を使った鍋が流行るらしい!

食に敏感なコスパデブです。これからの時期 鍋が美味しくなる時期ですね。個人的には豚骨味噌 が好きです。 どんな鍋でも、鍋とそのあとの 炭水化物での締めがたまりません。 #もしかして、だから太る…いやそんなはずは… ラーメン、おじや、もう最高です。私…

コスパデブ、ダイエットします!運動嫌い・コスパ重視の私が選んだのは…水?

コスパデブと申します。その名の通り、デブです。 こっちはもう20年ほどデブをしているため その辺のデブとはわけが違います。 プロデブです。最近までは楽観的に過ごしていたのですが 近頃生活習慣病におびえ始めました。今まで若さを頼りに健康なデブで 過…

これからの常識?コンビニでモバイルバッテリー貸出サービスが始まる!

コンビニエンスストアといえば生活に根差して なんでも売っているイメージ がありますよね。ですがスマホのバッテリーが無くなったとき、 新たに充電器を購入しなければいけません。その結果、我が家にはいくつも充電器が… これからそのようなことが起こらな…

【ダイエットにも】スーパーフード キヌアのコスパのいい買い方は?

皆さん、スーパーフード と呼ばれている キヌア という穀物をご存知ですか?キヌアの栄養価の高さは 宇宙開発で有名なNASAが宇宙食として 採用するか検討するほどです。一つの食べ物で生きるのに必要な栄養素を すべて摂取することはできませんが、 キヌアは…

【新発売】とんがらし麺 うま辛麻辣麺を食べてみた!

暑い夏も、寒い冬も、 一年通じて辛いもの、美味しいですよね。 今回、私のお気に入りの とんがらし麺 から 新商品のうま辛麻辣麺 が発売されました!

コスパのいい宅配ピザは?場所と時期で使い分けよう!

皆さん、もちろん ピザ好きですよね。特に日本の大手ピザ屋は 本場のピザよりも日本人好みという 話を聞いたことがあります。最近では都心ではピザ屋が増え、 自宅が複数の宅配ピザ屋の配達範囲に入っている 方も多いと思います。また宅配ピザの店舗が家から…

あなたのベッドは大丈夫?アレルギーの私がダニがいなくなるスプレーを使ってみた!

寝ながら汗をかいてしまう夏から 布団の入れ替えなどがある今の時期になると 皆さんの布団にはダニが多く住んでいるかもしれません。 ダニのアレルギーを既に持っている方だけではなく ダニに日常から接していると ある日突然ダニアレルギーになってしまう …

種なしスイカが食べたい…!どこでいくらで買えるの?調べてみた!

種なしの果物、美味しいですよね。実際は種の有無で味に大差はないと思いますが 種を取る手間がなくなると いっぱい食べたい方には手軽でいいですよね。 種なしというとブドウがメジャーですが 世の中には 種なしスイカが 作られていることはご存知でしょう…