コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

あなたのベッドは大丈夫?アレルギーの私がダニがいなくなるスプレーを使ってみた!

f:id:money-gakusei:20180928220950j:plain

寝ながら汗をかいてしまう夏から
布団の入れ替えなどがある今の時期になると
皆さんの布団にはダニが多く住んでいるかもしれません。

ダニのアレルギーを既に持っている方だけではなく
ダニに日常から接していると
ある日突然ダニアレルギーになってしまう こともあり得ます。

私は生まれながらのダニアレルギーです。
最近、油断していたらまたアトピーが出てしまいした。

ダニ対策グッズは様々なものが販売されています。

今回、その中でもダニがいなくなるスプレー という
夢のような商品を見かけましたのでレビューします!

ダニにお困りの方、
寝ながら汗をかく方や
自分の布団が不安な方におすすめします!

買ってみたのは[KINCHO]ダニがいなくなるスプレー

f:id:money-gakusei:20180928221901j:plain
今回、防虫大手であるKINCHOさんが出している
ダニがいなくなるスプレーを購入してみました。

月に一度寝具やソファーにスプレーするだけ
ダニを退治してくれるようです。

購入時は500円ほどですが
果たして効果はあるのでしょうか。

ソファーや寝具に使用するため
肌荒れがちの自分は肌に接触するのも少し不安です。

f:id:money-gakusei:20180928222735j:plain

幸い、裏面にはアレルギーパッチテスト済み
との表示があります。

全てのアレルギーではありませんが
メジャーなアレルギーの方にもお使いいただけるようです。

300 mlも入っているため、一回当たり 3 ㎡(約15プッシュ)使っても25ヵ月
二年間 も持つそうです。

使い勝手は??

スプレーしたあとに
湿っていたら少し気になりますよね。

実際、スプレーしてみたところ
5分もせずに乾いてくれました 。
速乾性は本物のようです。

ほのかなフローラルソープの香りがするとのことですが
寝具に使うと少し気になるほど の香りの強さです。

部屋を換気していると一時間もしないうちに匂いは飛びました。

寝る直前ではなく
起きた後などに使用するのをおすすめします。

何よりも大事な、ダニ除けの効果は??

ダニがいなくなるとのことで
実際に目で見える効果はありません。

ですが、ダニアレルギーの私による体感ですと
体調がよくなったような気がします!

心配していた、スプレー後に布に肌が接触することでの
肌荒れは全く起きませんでした。

プラシーボかもしれませんが、
今後とも使い続けて経過を見てみたいと思います。

まとめ!効果アリ??

  • 1本500円ほどで2年間ダニ対策ができる
  • 月に一度スプレーするだけと、大変手軽
  • 香りは強すぎず、喚起すると少し待てば消える

重度のダニアレルギーの私は 目に見えて調子がよくなりました
ダニにお悩みの方はぜひ試してみてください!
ダニがいなくなるスプレーを購入してみました。