コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

ブログデザイン変えました

たまにはブログ運営についての記事も書いておきます。

今回、ブログデザインをアフィリエイト感のあるものに変えてみました。

そもそもクオリティの低い記事しか生産していないため
まだまだ運営実績も積んでいかないと…
と思っています。



ブログのモチベーションのためにもデザインをいじるのはいいですね。

最近頻度が下がり気味なこのブログも心機一転、
また集中して記事を書いていきたいです。


以下は私の忘備録も兼ねて、
変更したデザインについて記載しておきます。
(素人には大変でした。。

ブログテーマはZENO-TEAL

f:id:money-gakusei:20180919180733p:plain
ZENO-TEAL - テーマ ストア
記事のサムネイル全体が見えるようなテーマを探していたところ
このデザインに出会いました。

テーマを変えた以上、今後サムネイルの文字サイズや
そもそも文字がなくても見やすいデザインなので
調整が必要そうです。

大きな変更として、"続きを読む"を用いてないと
うまくリンクが張れない仕様のため
過去の記事をすべて編集しなおしました。

ZENO-TEALの開発者様は素晴らしいことに、
デモサイトでも詳細なカスタマイズを説明しています。
zeno-teal.hatenablog.com
以下、デモサイト内で参考にしたものをまとめます。
zeno-teal.hatenablog.com
zeno-teal.hatenablog.com
zeno-teal.hatenablog.com
zeno-teal.hatenablog.com

タイトル下のオススメ記事がきれいに表示できる点が気に入っており
検索流入直帰率を下げる目的に合っていると感じました。

アフィリエイト感というよりはオシャレ風なブログでしょうか。
実際は食レポ寄りですが。。。

皆さんも気にいったデザインが合ったらぜひ教えてください!