コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

業務スーパーのずんだ餅はコスパ最高!?実際に食べてみた!

f:id:money-gakusei:20180926002742j:plain
コスパ重視の私は日常的に業務スーパーを利用しています。

常備しなければならないポテトに始まり、
様々な商品がお安く購入できるためおすすめです。

今回購入してみた商品は、
冷凍の ずんだ餅です!

枝豆を使った甘味であるずんだ餅 好みがわかれますよね。


それゆえ、どこでも売っているというものではありません。

ずんだ餅愛好家には 世知辛い世の中です。

そんな私たちの救世主となったのがずんだと同じ色の看板を掲げている
業務スーパーさんです!

今回、いつでも食べられる 冷凍ずんだ餅を紹介します!

肝心の量・価格は?

f:id:money-gakusei:20180926005830j:plain
冷凍1 kgで298 円です。



安すぎない?

デヴを自称する私もさすがに一度で食べきれません。

常人ですと5~8人前程でしょうか。

冷凍されているのでそのままでは食べられません。

その調理は…

"解凍するだけ"で美味しく頂ける!

解凍するだけで普通のずんだ餅になります。
f:id:money-gakusei:20180926010405j:plain
このように食べたい分だけラップで包み
冷蔵庫で3時間ほど冷蔵、
もしくは室温で2時間ほどおいておくと
解凍できます。
f:id:money-gakusei:20180926010809j:plain

大変手軽に解凍できるのは助かりますね。

大人数の分を一度に用意するのも容易で
業務スーパーならではです。

そのお味はどうでしょうか。

なんだかんだ美味しい。アレンジもしやすい。

f:id:money-gakusei:20180926010958j:plain
解凍後、形が崩れることもなく外見はずんだ感がありません。

しかし、その中身は…
f:id:money-gakusei:20180926011135j:plain
鮮やかな 緑っ、これこそずんだ色です!

味も美味しい ずんだあんです!

餅の部分がよくある冷凍食品のように柔らか目です。

デヴになら伝わるかもしれませんが、
ビュッフェで水に漬けられてずっと並べられている
白玉のような柔らかさです。
#これ伝わらないな

私には好みの柔らかさです!

小さく包まれているためか、甘みが少し足りなく感じました。
ですので、
f:id:money-gakusei:20180926011618j:plain
たっぷりのきな粉と黒蜜 で頂くと
めちゃくちゃ甘く、私好みです。

…適度にかけましょう。
こういったアレンジがしやすいのもよいですね!

最初から甘すぎないことで万人受けしやすいとも考えられます。

まとめ

ずんだ餅ファンの皆さん、
ぜひ食べてみてください!