コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

コスパ総菜も業務スーパーで!?チキンのトマト煮!

f:id:money-gakusei:20180804150229p:plain
皆さんは業務スーパーをご存知でしょうか。


f:id:money-gakusei:20180804140504p:plain
業務スーパー公式HPより.https://www.gyomusuper.jp/gs/index.php
今や日本に800店舗以上ある業務スーパー

注意していただきたいのは、業務スーパーは「業務スーパー」というスーパーです。
業者向けスーパーの総称ではなく、神戸物産の運営するスーパーのことです。
緑色の目立つ看板を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな業務スーパーはもちろん業務用の大容量の食品を中心にあつかっていますが
一般の方ももちろん利用することができます。

冷凍食品や調味料、ポテトなどを大変お得に購入することができおすすめです。

冷凍食品が多くの売り場を占めていますが、
今回はおすすめの総菜である、チキンのトマト煮を紹介します!

チキンのトマト煮がおすすめの理由

チキンのトマト煮は骨付きのもも肉が2本入って247円と、
二人分の総菜としてはお安く販売されています。
f:id:money-gakusei:20180804141350j:plain
真空パックになっているので冷蔵保存で数週間ほどの賞味期限で販売されています。
一人暮らしの方も、買い置きしておくと大変便利です。

お安いのはいいですが、
その作り方が手間だったり美味しくなかったりしたら台無しですよね。
実際に作ってみた様子も紹介します!

作り方は、3分チンするだけ!

まず、お皿に出します。
f:id:money-gakusei:20180804141800j:plain
二本入りですが、私はプロなので迷うことなく二本食べてみることにします。
そしてラップをかけて500Wで三分チンするともう完成です。

私は一緒に、業務スーパーで売っている冷凍野菜も入れてみました。
f:id:money-gakusei:20180804141957j:plain
チンしたあとは熱々になっているので気を付けて持ちましょう。
f:id:money-gakusei:20180804142103j:plain
そして、もう完成です。
二本一度につくるとうれしいボリュームです。

思ってた以上にトマトソースたっぷりで、パスタと一緒に作ってもいいかもしれません。
f:id:money-gakusei:20180804142509j:plain
なんと、パッケージの通りめちゃくちゃ柔らかいです
骨まで食べられそうな
これを自分で作ろうとするとなかなかの手間ですよね。
このお安さのわりに、大変手間がかかっていると感じました。

その味は、大変優しい味をしています。
お好みでブラックペッパーやチーズなどをトッピングするのもおすすめです!

まとめ!

  • チキン日本で247円とオトク!
  • 冷蔵庫で比較的長期保存ができ、大変便利!
  • 自分でお好みにアレンジして食べるのもおすすめ!

何度もいいますが、冷蔵庫に常備しておくと調理がめんどくさいときや
お酒のおつまみにおすすめです!

他にも業務スーパーにはおすすめの商品が多数あります!
入りにくく感じていたかたがいらっしゃいましたら、
一般の方にも優しいスーパーですので、ぜひ訪れてみてください!