コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

日用品もAmazonで!Amazonパントリーとは?

f:id:money-gakusei:20180817014853j:plain
こんばんは。Amazonの猛烈ファンのコスパデブです。

最近、Amazonは様々なサービスをしている印象がありますよね。

街中の本屋を減らしただけにとどまらず
スーパーも減らしにかかっているようです。


そんなサービスがAmazonパントリー
今回はAmazonパントリーの使い方から
おすすめ商品まで、一気に紹介します!

Amazonパントリーって?


Amazonで一品一品の単価が安い日用品を購入することができ
配送に1箱当たり390円の配送料がかかるサービスとなっています。

Amazonパントリーではそれぞれの商品に
パントリーBoxの使用率:
という表示があります。

f:id:money-gakusei:20180817012951j:plain
価格等は2018/8現在のもの。以下スクリーンショットは公式サイトより、
これを足して100%になるまでは1箱として配送してもらえます。

一般的に通販では単価が安い100円以下の商品を購入すると
送料がかかってしまうために高額となってしまったり、
質が悪いものになってしまいます。

Amazonにしては配送料がかかるのが
めずらしいと思うかもしれませんが、
その分単価が低いものを注文することができます。

例えば、

6本セットを今なら一本当たり200円以下(2018/8現在)
で購入することができます。

Amazonでは一度にまとめ買いすることで安く入手できますが、
パントリーを用いると少量の購入にもかかわらず
安い実店舗と同じか、物によっては安く購入することができます!

普段買い出しに出るとするとその分の時間・手間の節約になるのが良いですね。
ですが1箱当たり390円もかかるとなると
日頃使うとなると気になりませんか?

そんなあなたにおすすめなのが…

対象商品から数点以上買うと割引になるキャンペーン

f:id:money-gakusei:20180817005137j:plain
対象商品から6点以上買うと300円OFFキャンペーン。実施期間に注意!
私の体感では、Amazonパントリーでは頻繁に、
"対象商品から?点以上買うと?00円OFF"
というキャンペーンを行っています。

対象商品は消費期限のない日用品などなので
必要のないものを購入しなければならないということもありません

このキャンペーンを利用すると本来390円かかる送料が
気にならないほどの割引を受けることができます!

つまりこの時は

  • 単価の安い日用品を
  • ほぼ送料なしで配達してくれる

素晴らしいキャンペーンですね。

私は頻繁に行われているこのキャンペーンの時に
Amazonパントリーを利用することにしています。

そんなAmazonパントリーですが
なんでも安いため、なんでも買うべき…ではありません!

Amazonパントリーで買うべきでないもの!!

実はAmazonパントリーでは
物によっては実店舗の平均価格よりも数十円ほど高いものも販売されています。

いつでも大体なんでも買えるという利点はありますが
節約のためには相場の分からないものは避けたほうが無難です。

買うべきものは?

もちろん、相場の知っている商品でしたら購入をおすすめします。

せっかくなので他にもオトクな商品が買いたい方は
割引になっている商品がおすすめです。
f:id:money-gakusei:20180817013453j:plain
こちらも期限のない日用品であったり
逆に、賞味期限の近い食品まで様々なものが扱われています。

Amazonパントリーを使う際はぜひ確認してみてください!

まとめ

  • Amazonパントリーは1箱あたり390円で細かい商品を購入できる!
  • 相場を知らない商品は割高かも!?
  • 様々なキャンペーン・セールを活用してお安くしよう!

Amazonパントリーは一度使うと手放せなくなるサービスの一つです

ぜひ、お得なキャンペーンの時に一度試してみてください!