コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

出先でジュース買ってない?コスパ重視ならAmazonでまとめ買いでしょ!

f:id:money-gakusei:20180919123100j:plain
お久しぶりです。
コスパデブです。

世間はお盆休みなのになぜ私は忙しいんでしょう。

そんなことはさておき、
今日もコスパ重視なライフハックを紹介します。


この暑い夏の時期、
出先で飲み物を買ってしまっていませんか?

もちろん熱中症予防のためには水分・ミネラルは不可欠です。
節約しすぎて熱中症になってしまっては
コスパは最悪レベルになってしまいます。
ですが、なるべくお安く済ませたいですよね。

そんなあなたにおすすめするのはやはり
Amazonでのまとめ買いです!

以下、おすすめの商品を紹介します!

飲料まとめ買いの注意点

私が思うに、飲料のまとめ買いで注意する点が二つあります。

まず第一にもちろん、飲んだことのあるものにしましょう。

大量に買うので、口に合わない毎日は飲みたくない
ものでしたら損した気分になってしまいますよね。

どこかで一度は飲んだことのあるものをまとめ買いするようにしましょう。

そして第二に、なるべくメジャーな商品にしましょう。

普段飲んでる飲料って、誰も見ていないようで実は見ていることがあります。

職場・学校で普段から謎のメーカーの飲料を飲んでいると
少し気にされたり、そのことについて聞かれることがあるかもしれません。
(個人的には「ほっといてくれ!」と思いますが。)

ですので、無難な飲料をおすすめします。

実は意識低め?クリスタルガイザー 500ml

皆さん一度は見たことはあるであろう、クリスタルガイザーです。

一般的なミネラルウォーターで、食事の際にも合わせやすく
キンキンに冷やして持ち歩くのもおすすめです。

並行輸入品のこちらのタイプは
飲み終わったら空き容器を潰すことができるので(いろはすのような感じ)
すぐに捨てられない場合に、
バッグの中で空き容器が邪魔にならないのもいいですね。

そしてクリスタルガイザーでしたら他の方がみても
意識高い系に誤解される恐れはありますが
特に当たり障りなく
「まとめ買いしてるんだー」と乗り越えられます。

2018年8月現在、まとめて買うことで
一本当たり50円以下になるので
節約第一でいきたい方にぜひおすすめです!

これぞ日本茶綾鷹 525ml

皆さんご存知綾鷹もおすすめです。

お茶というと好みが分かれますが
いずれもAmazonで80円~で購入することができます。

コンビニだと150円ほどするので
まとめて買うだけで約半額に抑えることができます。

意外とお安い!ネスカフェ エクセラ 900ml

ボトルコーヒーも意外とお安く済みます。

一本当たり90円~(2018/08現在)ほどで購入でき、
900 mlと大容量なのでまるごと持ち歩くのは大変かもしれませんが
毎日水筒に入れて持ち歩くと450mlで45円ほどで済み
なおかつ仕事・勉強にぴったりなコーヒーを楽しむことができます。

他にもUCCさんも同じぐらいの価格帯で販売されています。

どちらも無糖ですが加糖されたものもあるのでお好みでどうぞ。

メーカーを気にしなければ最強!?神戸茶房緑茶ペット 500ml

メーカーを気にされない方でしたら
1本あたり60円ほどで購入できる飲料もおすすめです。

こちらは同程度の価格で緑茶・濃い緑茶・麦茶・ジャスミン
販売されているのがうれしいですね。