コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

【新発売】とんがらし麺 うま辛麻辣麺を食べてみた!

f:id:money-gakusei:20180930204716j:plain
暑い夏も、寒い冬も、
一年通じて辛いもの、美味しいですよね。

今回、私のお気に入りの
とんがらし麺 から
新商品のうま辛麻辣麺 が発売されました!

f:id:money-gakusei:20180930205649p:plain:w500
日清公式HPより。https://www.nissin.com/jp/news/7161



今回、いつものAmazonまとめ買いしてみましたので
過去のとんがらし麺とも合わせてレビューします!

麻辣麺って読めない…

私だけでしょうか。マーラーメン と読みます。

麻は花椒、辣は唐辛子の意味を持つそうです。
花椒が入っていると聞くと痺れる様な辛さが期待できますね。

他のとんがらし麺とは違った辛みが楽しめそうです。

実際に作って食べてみた!

うま辛麻辣麺のみではなく
とんがらし麺全般でそうなのですが
味のわりに300 kcal程
カロリーを気にする私には嬉しい限りです。
f:id:money-gakusei:20180930210633j:plain
うま辛麻辣麺では
うま辛海鮮のように辛みが増すパウダーが付属しています。

お湯を入れて待ちます。
この辺りは普通ですね。

2分ほど待った後付属しているパウダーを入れてみます。
f:id:money-gakusei:20180930211046j:plain
粗めに挽かれたスパイスが期待大です。
スパイスが細かすぎてもスープに沈んでしまう可能性もあるので
麺に絡みやすいような気もします。
f:id:money-gakusei:20180930211315j:plain
頂いてみると…
期待を裏切らない、痺れ感!

花椒がとっても効いていて
刺激を求める私にはピッタリです。

粗めのスパイスもよく効いています。

他のとんがらし麺と比べても
刺激は強い部類に入ると思います。

普段と少し違う刺激が味わえるのもよいですね。

まとめ! 個性的なとんがらし麺

f:id:money-gakusei:20180930211735j:plain
他のとんがらし麺とは一風変わった
うま辛麻辣麺となっています。

痺れる刺激が好きな方にはとってもおすすめです。
とうがらし麺による新しいとんがらし麺、
ぜひ一度試してみてはいかがですか?