コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

カップ麺はAmazonでまとめ買い!ボリューム重視のコスパのいいカップ麺!

f:id:money-gakusei:20180718002057j:plain
カップ麺、好きですか?

私は大好きです。

一人暮らしなのでその手軽さ、安さ、種類の豊富さから日常的に食べてしまいます。

ですが、二郎系ラーメンを愛してやまない私には、、
圧倒的に量が少なく感じます。
www.cospadebu.work


一般的なカップラーメンは350~600 kcalほどと、
一食としては低めのカロリーなのも困りものですね。(?)

そんな私がお届けする、Amazonでまとめ買いができる
オススメカップ麺3シリーズをランキングで紹介します!

1位 ごつ盛り ソース焼そば

堂々の第一位は、ごつ盛り ソース焼そばです!

100円前後(2018/7現在)でありながら、麺量130 gとなかなかのボリュームを誇ります。

他のおすすめ商品がカップラーメンで、麺量90 g程であることを考えると
スープや具材の製造コストがカットできる分
カップ焼きそばのほうがボリュームを出せるようですね。

ごつ盛りシリーズにはカップラーメンもあり、
その中でもワンタン醤油ラーメン担々麺コク豚骨ラーメン
が特におすすめです!

他のごつ盛り カップラーメンも麺量90 gと、
一般的なカップラーメンよりボリュームがあります。

2位 デカうま 濃厚コク旨醤油

100円前後(2018/7現在)でありながら、特筆すべきはスープが美味しいという点です。

ボリュームは麺量90 gとごつ盛りのラーメンと同じですが、
スープが好みなので私はコレを選びます。

他にもあまり他に見ない、豚キムチはおすすめです!

3位 カップヌードル シーフードヌードル キング

恐らく、もっとも有名なカップラーメンといえば"日清 カップヌードル"ですよね。

その中でも、シーフードは好きな方が多いのではないでしょうか。
他社にはまねできない、日清のラーメンで一番好きな味です。

ランキングの1位、2位が100円ほどであるのに対し、こちらは200円ほどと(2018/7現在)
倍ほどのお値段がしますが、それに見合うだけのパフォーマンスはあると思います。

KINGを名乗っており麺量は90 gありますが
他にもゴロゴロとシーフードの具材が入っており、満足感は高いです。

日清さんのカップヌードル キングには標準的な醤油味の物もあるのでお好みでどうぞ。

日清さん…カップヌードル キングのラインナップ、
もう少し増やしていただけませんか?
もしくは"カップヌードル エンペラー"とかどうですか?
販売お待ちしております。

まとめ

普通のカップラーメンは量が少なく、
さらにコンビニで買うと1.3倍ほどの価格になってしまいます。

Amazonコスパのいいカップラーメンをまとめ買いしておいて、節約しましょう!

カップ麺は二つまで!以上、コスパデブでした!