コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

深夜にラーメンが食べたい…!カロリーを抑えたいならとんがらし麺!

f:id:money-gakusei:20180919162323j:plain
皆様、夜食ライフは捗ってますか?

夜食といえばラーメンですよね。偏見ですが。
www.cospadebu.work
以前、Amazonコスパのいいカップラーメンを紹介しました。
ですが深夜ですとカロリーが気になりますよね。
もちろん食べにいくと深夜にお店は少ないうえにお高くついてしまいます。


そこで、ラーメン欲を満たしつつ、カロリーを抑え
満足できるおすすめの夜食を紹介します!

満足するためには"辛いもの"

まず第一に、カロリーが低いものはカロリーが低いなりのものです。
カロリーが低いからといってコンニャクをたくさん食べたいですか??
何が言いたいのかというと、カロリーが高いものこそ美味しいのです。
(デブ偏見)

ですがカロリーの高いものを多く食べてしまうのは深夜に大敵です。
そこでカロリーを抑えつつ、満足できるものを考えると…それは辛いものです!

辛いものはその辛さも相まってカロリー以上の満足感が得られます。
そのため、今回おすすめする夜食は"辛いカップラーメン"となります。

コンビニの辛いラーメンは正直コスパが…。そこでとんがらし麺

比較的マイナー(?)な日清のとんがらし麺をご存知ですか?

f:id:money-gakusei:20180731013512p:plain
日清とんがらし麺公式サイトより
現在二種類のとんがらし麺がラインナップされています。
注目すべきはその価格とカロリーです。
なんと、どちらの味も300 kcalを切っており
更に現在1つ100円を切る価格を推移しています!(2018/07現在)

一日にコレだけならば7つ食べてよいほどの低カロリー
コンビニで手に入る蒙〇タンメンの約半額というのが嬉しいですね。

日清のとんがらし麺 うま辛海鮮

まずうま辛海鮮は、その名の通り辛さだけではなく
シーフードの出汁が効いていると評判です!
端的に言うと、カップヌードルシーフードの結構辛い版です。(日清さんゴメンナサイ)

とんがらし麺は全シリーズでお好みで辛さを調整できる「辛さ調節パウダー」が付属しており
辛いものが苦手な方は様子を見ながら調整することができます!
日清シーフードがお好きなかたはこちらから食べてみることをおすすめします!

日清のとんがらし麺 うま辛トマト&チーズ

トマトの酸味とチーズのまろやかさがたまらない一品です。
辛いのに十分な洋風を感じるのもあり、私はこちらが好きです。

生トマトほどの酸味は感じませんが、トマトが苦手なかたは向いていなそうです。
チーズ好きは迷わずこちらですね。

まとめ ~意外と優秀なとんがらし麺~

  • 夜食を食べたくなったら…辛い物を食べればカロリー以上の満腹感が得られる!
  • とんがらし麺は流行りの辛いラーメンの約半額300 kcal以下と夜食に最適!
  • うま辛海鮮・トマト&チーズの両方とも美味しく高評価なのでお好みでどうぞ!

私も最近見つけたとんがらし麺、食欲も落ちるこの季節にもぴったりですね。
夜食を食べがちなかた、ぜひ買いだめておいてお得に低カロリー夜食を楽しみましょう!