コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

ブログ運営三カ月、初収益が嬉しすぎる!

f:id:money-gakusei:20181014223047j:plain
こんばんわ。
今夜はブログ運営 の記事です。

皆様のおかげでこのブログは
記事を投稿し始めて
3ヵ月を迎えました。

今日は今までの3ヵ月を
振り返ってみます。

今後の目標も定めておきます。
あとは 初収益が嬉しかった
というだけの記事になります。

記事の投稿頻度

仕事柄毎日投稿は厳しいものの
約90日間で46投稿 と、
二日に一回ほどの頻度になってしまっています。

f:id:money-gakusei:20181014223556j:plain

これからはせめて
3日間に2記事 を目指して頑張っていきます。

アクセス数の推移

記事を投稿できなかった日は
0~10 アクセス ほどです。
f:id:money-gakusei:20181014224121j:plain
投稿できていなかった時期は
このような推移でした。

いかに"読者の皆様に支えられているか"
そして"検索流入が少ないか"を感じます。

記事を書いた日、
そして大体その日は時間があり
他のはてなブロガーさんのブログを読むことが多いのですが、
その日のアクセス数は20~40 アクセスにもなります。

一日の最大アクセス数は50ほどで
飛び跳ねるほどうれしかったのを覚えています。

ちなみにこの記事でした。
www.cospadebu.work
マウスがやはり大事 なのか
ハリネズミがかわいい のか
要審議です。

平均すると
一日当たり20アクセスほど でしょうか。

今後は50アクセスを目指したい です。

そのためには
検索流入を対策したいのですが…
勉強ですね。

アフィリエイトの収益があった!

f:id:money-gakusei:20181014230116j:plain
ここ最近の出来事で一番うれしかったといえるのが
初のアフィリエイト収益がありました!

なんとその金額は
約100円です!

…金額ではなく
ブログが実を結んだことが本当にうれしかった です。

と同時に、この嬉しさを共有するために
今後amazonで買うときは
他の人のサイトから購入しようと思いました。

アフィリエイト収入については
今回は目標を立てません。

ひとまず楽しんでなるべく
日々投稿するのに集中してみます。


また、これから定期的なブログ運営報告
してみようと思います。

目標達成に向けて頑張ります。
今後とも、コスパデブをよろしくお願いします!