コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

「自動洗濯物たたみ機」が欲しい…!一般向けはまだまだ?

f:id:money-gakusei:20181017214107j:plain
毎日洗濯物がたまって
洗濯とそのあとのたたむ作業は大変 ですよね。

洗濯自体は洗濯機を使うことで
もちろん無いころよりも劇的に簡単になりました。


こういった最強の洗濯乾燥機を買うことで
日々の生活がめちゃくちゃ楽になる
…と聞いたことがあります。
(貯金がたまったら買います。。)

ですが、洗濯機を用いても
その後の洗濯物をたたむ作業は未だに
手で行うしかなく、毎日となると大変です。

私は一人暮らしなのでまだマシですが
主婦の方々はさらに大変だと思います。
あぁ、一人暮らしでヨカッター(悲)


日々の洗濯物をたたむ作業
そろそろ機械でやれないものでしょうか。

ついに近年、「自動洗濯物たたみ機」が
開発されているようです!

販売も始まっています!

今回、自動洗濯物たたみ機の現状についてまとめてみました。

自動洗濯物たたみ機の先行品は「ランドロイド」?

調べてみたところ、
ランドロイドという商品がすでに予約段階にあるようです。
laundroid.sevendreamers.com
お値段185万円

定年退職したら買いましょう…
とはいえ、これは初の商品とのことでこの価格で
今度民間向けとして20万円ほど での
販売を目標としているようです。

ランドロイドを作成している会社には
パナソニックが出資をしていることもあり
私たちの手が届くモデルも期待ができそう ですね。

各社開発競争段階にあるらしい

f:id:money-gakusei:20181018000007j:plain
他にも、タンスと洗濯物たたみ機を合体させた
INDONE という商品もあります。
www.youtube.com
これはなかなか便利そうですね。

デザインも今どきのスタイリッシュさで
今後大手メーカーでも同様のコンセプトで
開発・販売していただきたいです。


今回調べてみるたら、総じて、
「家族の時間を大事にしよう!」
というコンセプトが多く、
少しむなしくなりました…
コスパデブも頑張ります…

ライフハックに敏感な方々、
ぜひ洗濯機たたみ機の購入を検討してみては!?