コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

コスパデブ的7・8月の印象的な記事ベスト5!初ブログ大変だけど楽しいです!

f:id:money-gakusei:20181010212351j:plain
毎日お疲れ様です。
コスパデブです。

初ブログから三カ月ほど経ちました。
思い返してみるとあっという間でした。

今では29人もの読者さんに登録してもらい、
本当にありがとうございます。

日々の励みになっています。

今回は、 最初のころの記事を
思い返してみたい
と思います。


ぜひ気になるタイトルがあったら
見返してみてください!

第5位!【西東京おすすめ家系】横浜家系ラーメン 大和家に行ってみた!

www.cospadebu.work
ラーメンについて、私はもっぱら二郎系専門でしたが
たまたま入ったチェーンの家系ラーメンに
感動してしまったため、記事にしてしまいました。

今見返すとデブがラーメン食べてるだけ です。

チェーンの中では、なかなかコスパのいいラーメン屋 大和家
ぜひまた行ってみたいです。

第4位! これからの常識!?全ての家電を外からコントロール!ラトックシステム スマート家電コントローラを使ってみた!

www.cospadebu.work
買ってみたら便利だった家電ですね。
驚きなのが、
リモコンを使うすべての家電を家の外から操作できる
という点ですね。

家の外から使う設定もアプリで非常に簡単にできて、
朝にアラーム代わりに部屋の電気が付く設定は
毎朝お世話になっています。

第3位! そのお店高くない?コーヒーが安いカフェのチェーン店まとめ

www.cospadebu.work
個人的に気になって調べてみたシリーズです。

調べてみたところ
すでに先駆者が大勢いらっしゃって
私は特にコスパのいい四店舗を記載しました。

復習しますと、
サンマルク・ドトール・プロント・スタバ です。

ネットカフェデビューは実はまだ出来ていません。。
ナイトパックで泊まるのも経験してみたいです。

寝られるものなのでしょうか…。

第2位! 飲むだけ簡単、デブが健康のために勧めるカロリーコントロール術とは!?

www.cospadebu.work
今見返すと謎が謎を呼ぶ記事となっています。

デブが勧めていても、
彼ってカロリーコントロール失敗してるよね?

皆がそう考えると思います。
実際その通りです。

難消化性デキストリン、
目に見えて効いてると思うのですが。。

…ダイエットは明日から本気出します。

第1位! 【初心者からプロまで愛用】二郎系デビューにオススメ!ジャンクガレッジの魅力とは!?

www.cospadebu.work
あまり流行っていない?
ジャンクガレッジというラーメン屋さんの紹介です。

このブログの記事で
もっとも見てほしい
記事です。

タイトルにあるプロとは
もちろん私のこと です。

某毎日ラーメンyoutuberさんもまだ(2018/10/10)
紹介していないので
未だにそれほど混まず、相変わらず優しい、
私にとっての癒しです。

ラーメンもまぜそばも
アブラダブル以上がおすすめです。