コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

当たり障りないプレゼント!送別会や新歓、ビンゴの景品等にオススメのプレゼント4選!

f:id:money-gakusei:20180716232303j:plain
皆さん、そこまで親しくない人へのプレゼント選び
苦労していませんか?

そんな時、誰にでも渡せるプレゼントならガッカリされることもなく
当たり障りなく思い出に残ってくれるので助かりますよね。


プレゼントを贈りたいが何を送っていいか分からない…
プレゼントを贈らないといけないが、何を贈っていいか分からない…

そんなあなたにお送りする、無難なプレゼントを紹介します!

タンブラー

まずオススメするのは、タンブラーです!

プレゼントですのでサーモス象印など、信頼のあるメーカーの商品がオススメです。

価格帯も1,000円の買いやすいものから10,000円程するこだわりの逸品など
バリエーション豊かです。

お酒を飲む方なら「晩酌に使ってください。」とオススメしやすいですね。
お酒を飲まなくても日常的に使いやすく、数年~数十年使えるので思い出にも残りますね。

名前を入れられたり、お酒とセットもあったり、
父の日・母の日やお世話になった方など色々な機会に使えますね。

お酒を飲んでも飲まなくても、性別関係なく誰にでも
渡せるという点で万能ですね。

コーヒー

大学生・社会人なら日常的にコーヒーを飲む方が多いのではないでしょうか。
コーヒーは全く飲めない人もいるので注意が必要です。

選択肢として大きく分けてコーヒー豆を入れてスイッチひとつのコーヒーメーカー
こだわりのフレンチプレス、流行りのインスタントコーヒー粉末を使うもの(バリスタ等)
三種類があります。

それぞれコーヒーメーカーは2,000円~、フレンチプレスは2,000円~
インスタント粉末を使うバリスタ等は4,000円~となります。

普通に気にせずコーヒーを飲む人には普通のコーヒーメーカー
少しこだわっている人にはフレンチプレス
若い人には今流行のバリスタと種類を分けたいですね。

特に、欲しい人こそ欲しいものなので
ビンゴ大会等におすすめです。

料理本

渡す口実として、一人暮らしの方には「自炊のために」
ダイエットを目指してる方には「ダイエット料理のラインナップを増やすために」
料理苦手で有名な方には「節約に」「健康のために」
いつも忙しそうな方には「時短料理ラインナップを増やすため」「作り置き料理の勉強に」
様々な方へのプレゼントに最適です。

それぞれ、その人のイメージに合わせて贈るのをお勧めします。

1,000円~2,000円と比較的安価なので
予算次第ではKindleやFirteタブレットと一緒に贈るのもおすすめです。

最新のKindle Paperwhite10,000円ほど、
Fireタブレットは型落ちで3,500円~、最新版で10,000円ほどで購入できます。

健康グッズ

誰しも気にするのが健康です。
人によってはコンプレックスですので注意が必要です。

筋トレグッズとして、安価で効果があると有名な腹筋ローラー、
変わり種として電極を用いた筋トレグッズなど様々なものがあります。

腹筋ローラーは1,000円ほど、電気を用いた腹筋ベルトは4,000円ほどで購入できます。

普段、健康をあまり気にしない方には青汁がおすすめです。

「長生きしてください」「お酒も控えましょう」「痩せてください」など、
これも目的に応じて様々な効能の物が販売されています。

ハズレのような扱いで、景品としても取り入れやすいですね。

まとめ

当たり障りないプレゼント特集、いかがだったでしょうか。

記事を書いていて感じたのは「さすがに会話したことのない人へプレゼントを贈るのは厳しい」という点です。
多少は本人に探りをいれたり、友人に聞くなどの下調べをしたうえでプレゼントを贈りたいですね。

プレゼントは気持ちももちろん大事ですが、内容も大事です。
苦手なものや嫌いなものを避けて思いを込めたプレゼントが見つかったら幸いです。