コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

飲むだけ簡単、デブが健康のために勧めるカロリーコントロール術とは!?

f:id:money-gakusei:20180714021534j:plain
今日も食べてますか。コスパデブです。

皆さん好きなものを好きなだけ食べたいですよね?

ですがやはりカロリーは気になりますよね。


一度太ってしまうと、何が正しいかわからないダイエット法を試してみたり…
キツい食事制限をしてみたり…と、地獄のような日々を送らなければなりません。

私はカロリーを気にせず、適度に好きなものを飲み食いしているのですが
適正体重+数 kgで体重をキープ出来ています。

脂っこいもの大好きです。
ラーメンもやめられませんね。
正直、食事は毎日カロリーオーバーです。

そんな私が皆さんに勧める、カロリーコントロールがあるんです!

"難消化性デキストリン"

それは食事の際に一緒に難消化性デキストリンをとるという、
シンプルかつ簡単なことです。

難消化性デキストリンは名前だけ聞くと良く分からない物質のように感じると思いますが、
簡単に説明するとただの食物繊維です。
拍子抜けですが、食物繊維を適度にとることがなによりの肥満予防になるのです。

味は微かな甘みを感じるものの、ほぼ無味無臭です。

なぜ食物繊維をとると肥満予防に効果があるのか?
コスパ重視の摂取の仕方は?
危険性はないのか?などなど、説明していきます。

なぜ難消化性デキストリンをとるとダイエット・肥満予防に効果があるのか?

難消化性デキストリンは胃・小腸で吸収されにくい性質をもちます。
繊維である難消化性デキストリンは、食事の際に一緒にとることで一緒に取った食事の消化吸収を穏やかにしてくれる特徴があります。

その効能については様々な実験が行われました。

  • 3カ月間、1日10gを3回摂取することで内臓脂肪が減少
  • ミネラルの吸収も促進
  • 1日5g程度の摂取で整腸作用も

いいことずくめなことが分かったのです!

多少食事で好きなものを飲み食いしても、
一緒に難消化性デキストリンをとることでダイエットができるのです!

食物繊維よりも効果的であることが確認された難消化性デキストリン
どう摂取したら効果的かつコスパがいいのでしょうか?

おすすめの摂取の仕方は?

難消化性デキストリンを初めて聞いた方も、実はすでに多くの商品が発売されています。

一時期世間を賑わせたトクホコーラの"脂肪の吸収を抑える効果"も難消化性デキストリンによる効能です。難消化性デキストリンの入った飲料はトクホ飲料としてよく知られています。
脂肪の吸収を抑えるというトクホ飲料の正体は難消化性デキストリンなのです!

トクホ飲料として出先でも購入できるのは、難消化性デキストリンを常用してる人には手軽でいいですね。
ただ、トクホ飲料というとほかの飲料に比べて割高なイメージがありますよね。
そこで、コスパを重視した私の場合は

直接難消化性デキストリンを購入して飲料に混ぜて飲んでいます。
一日10g摂取を目安にすると、一日当たり25円ほどですみます。
一日25円ほどでダイエット・肥満対策ができるなんてなんて素晴らしい食品なんでしょう。
私は2.0 kgの大袋を何度もリピしています。

ここまで紹介してきた難消化性デキストリン、その安全性も気になりますよね。

本当に安全なの??

アメリカ食品医薬品局では一日の摂取上限がないほど、安全な食品であると認めています。
またすでに発売後25年以上経過しているにも関わらず、難消化性デキストリンに関連した病気は報告されていません。
以上から、私たちも安全に身近に用いることができることが分かります。

まとめ

  • 一日10g(25円)程度を摂取することでダイエット・肥満予防に効果的
  • 内臓脂肪の減少、ミネラル吸収促進、整腸といいことづくし
  • その安全性は特定保健用食品に認められている

食にどん欲な私としては、摂取しない理由がないほど便利な食品であることが分かりました。
今ではデブ活に欠かせません。

摂取すればするほど効果が出るというものではないので
適切に取り入れるようにしましょう!