コスパデブとライフハック

コスパデブがお届けする、コスパに優れたライフハックを紹介します。節約して好きなお酒を買います。おつまみも一品増やしたいです。

【防災にも】Amazonで買えるメジャーな飲料水まとめ!どれが一番お得なの?

f:id:money-gakusei:20180919030158p:plain

家で飲む飲み物は緑茶、麦茶、コーヒー、ジュースなどいろいろあると思いますが
料理を考えずに何にでも合うのは「水」だと思います。

カロリーや人口甘味料・香料を気にせずに
飲むことができるのもいいですよね。


そして家で飲むならやはり
2 Lのペットボトルを買いだめておきたいですね。

最近、防災意識が高まっている中では水の貯蓄は必要不可欠です。
その量は一日に一人当たり3L
一週間で21L(2Lペットボトル10本ほど)もの水が必要です。

防災用として購入しておくと賞味期限の管理であったり
保管場所が分からなくなるなどの問題があります。

日常的に飲む水を買いだめておくことで
上記の問題をクリアした災害対策になります

ですが、もちろん定期的な大量のまとめ買いは重い…。

そこでいつものAmazonです!

普段は浪費しがちな私もこればかりは
今後もずっとAmazonで買い続けると思います。

今回、Amazonで購入できるメジャーな2Lの飲料水をまとめました!

価格は編集時(2018/09)のものとなります。

[Happy Belly]天然水 岐阜・美濃

最近増えてきているAmazonブランドである
HappyBellyの商品が最も安かったです。

2L当たり105円で購入できます。

Amazonブランドの商品ですので
他の商品より詳しい詳細はAmazonの商品ページで見られます。

f:id:money-gakusei:20180905013657p:plain
Happy Belly 天然水. anazonの商品ページより
こちらの商品は5%オフ
クーポンが配布されていることがあるようです。

定期便なども利用することで2L 100円になります。

コストを気にするならHappy Belly一択ですね。

[コカ・コーラ]い・ろ・は・す 天然水

500mlのペットボトルは発売当時には
潰しやすく評判でしたね。

2L入りのペットボトルは一本当たり115円で購入できます。

最安ではないですが好み次第ですね。

[キリン]アルカリイオンの水

私の周りではあまりみかけない
キリンの水が三番目にお安いようです。
2L当たり120円でした。

意外にも、キリンの水がamazonでは水のベストセラーのようです。
この水が売れている理由として、
水をくみ上げたのちにアルカリイオン化して販売されている
そのこだわりがあっての価格なので売れていると考えられます。

まとめ

防災の観点からも水のまとめ買いはぜひおすすめしたいです。
日頃の災害対策としてできることから取り組みましょう!